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登録後のトラブル |
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【事 例】 登録以来、30件以上のメールエントリーを受けていたが、年齢等もあり、断りが続いていました。その後、本人より「今まで何回もWebエントリーしているが、たったの一度も前に進めて貰えない、全て断られるが何故か?その後もその求人情報がいつまでも掲示されているのは一体どう言う訳なのか?」との苦情が入り、トラブルとなってしまいました。ASKでどこを注意すべきだったのでしょうか。
分析結果は・・・ |
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【分 析】
今回、『何度もエントリーしている、また、断られた仕事がその後も掲示されている』ということに対して、派遣元としては派遣先との兼ね合いもあり、やむを得ないという事実があるにしろ、本人にとっては、不誠実である、裏切られた、という思いが人一倍心の中に大きく膨らんできたものと思われます。 対処としては、やはり誠実な対応をするというのが基本スタンスです。 グラフ波形をみると本人はクレーム、もめごとは好きではありません。苦情申し入れ後、自分では自己嫌悪を感じていますが、その反動で返って気丈に振舞っているのです。また波形からは粘着質ではなく、あきらめやすい面が読み取れます。誠実な姿勢を示せば苦情処理はそれほど長引かないでしょう。
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