人材ビジネス業界 スタンダードスキルチェックシステム

Ability Checker(アビリティチェッカー)はリリース以来多くの人材派遣会社やハローワークで支持を得てきた 自動採点型スキルチェックシステムです。Microsoft Office製品の実務スキル及びタイピングテスト、一般常識テストが用意されており実務に必要なテクニカルスキルを短時間かつ的確に判断することが可能です。

Ability Checker(アビリティチェッカー)はEXCEL、WORDの膨大なタスクの理解度を測定するものではありません。あくまでも企業内業務におけるスキルを測定するツールとして位置付けられます。Microsoft Office製品のスキルチェックでは約800社へのアンケートを行い、実際に使用している、又は必要とされている機能を抽出し問題が構成されています。

MS-EXCEL、MS-WORD、MS-POWERPOINT、MS-ACCESSのスキルチェックに加え、
一般常識問題は①パソコン基礎知識 ②インターネット ③ビジネスマナー ④正しい言葉使い ⑤計算  ⑥英語 ⑦漢字・読書の7種類を標準装備

Ability Checker ver3
テスト種目搭載機能設問数価格
EXCEL初級・中級・上級20・20・12




¥196,000
WORD初級・中級・上級20・20・12
Power point初級14
ACCESS初級12
タイピングFULL KEY 日本語3パターン
FULLKEY 英語3パターン
テンキー3パターン
一般常識パソコン基礎知識・インターネット・ビジネスマナー
正しい言葉使い・英語・計算・漢字・読書
ver2からのバージョンアップver2利用ライセンス数分対応

¥98,000
その他ver3はご利用のための「使用権」をご提供するシステムです。
・契約は2年毎の更新となります。
2年後に更新時価格 48,000円をお支払いいただくことにより、更に2年間のご利用が可能になります。
※ライセンスの有効期限は契約期間終了後1年です。
・契約期間中の新officeへの対応は無償で行ないます。
・ver2の結果データーは引き継ぎません。
・特別価格にてのご提供分は、パソコンの故障等による、使用パソコンの変更には対応しておりません。