1日でリタイア

CASE:09

ユーザーへ出向き、パソコンの接続・保守・クレーム処理をする仕事での就業でした。過去に技術面での経験もあり本人も了解したため業務をスタートしたのですが、たった1日で辞めたいと申し出てきました。技術面での知識もあり本人の意向も十分確認したつもりなのですがどこに問題があったのでしょうか。

分析
全体的に右下方向に片寄っています。技術職を希望する人に多い形です。
今回の仕事内容は技術面での知識とともにユーザーに対するコミュニケーションスキルが要求されていたようです。

グラフの座標軸をみるとNNW:社交性の座標軸が2ポイントと小さく、不特定多数の人との対話は避けたいと思っています。またW:積極性の座標軸も3ポイントと小さく、無理をしてでも仕事を続けようという力強さを感じません。合わせてS:感受性の座標軸が9ポイントとなっており、極めて神経質で繊細であることがわかります。

SE:固執性の座標軸の9ポイントからはストレスを感じやすい人物であると判断できます。
今回は知識面では十分でも人と接することは苦手という性質が根本的な原因です。残念ですがミスマッチングであるといわざるを得ません。